ひでぼんと小次郎の徒然草
ミニチュアシュナウザー小次郎と飼い主ひでぼんの他愛ない日々を書き綴ったブログ


プロフィール

ひでぼん@小次郎ぱぱ

Author:ひでぼん@小次郎ぱぱ
小次郎のプロフィール

犬種:ミニチュア・シュナウザー
毛色:ソルト&ペッパー
生まれ:滋賀県
誕生日:2006/03/05
好物:ソリッドゴールド
   馬肉ジャーキー
   生後3カ月なのに贅沢だw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おでぶ・・・
今日、耳ダニの治療の為、動物病院へ行った時の事。

先生「ん~、耳は大分綺麗なんで、来週も一度覗いてみて、
   問題ないようならば、4回目の注射は要らないかもね~。」

ひでぼん「そうっすか!いや~、よかったよかった」

先生「それより、ちょっと気になることがあるんだけど・・・」

ひでぼん「なんすか?」

先生「いやね、パピーだからかも知れないんだけど、ちょっと
   肥満気味かなぁ?」

ひでぼん「(@@;)なんですってぇ?」

先生「いやね、ちょっとぽっちゃりして来た様な気がするんだよね~」

先生「まぁ、成犬になってから、ダイエットしても平気だと思うんだ
   けど、今のうちから少しづつ気をつけたほうが・・・」

ひでぼん「う~、フードも表示の量じゃなく、計算式でおやつの
     カロリーも併せて、それでもまだ少なめなんですけどぉ」

先生「あらら~、それじゃダイエット難しいねぇ・・・・・・・・・・・・
   相当な微量だけど、ウンチの状態を見ながら減らしてみて?」

ひでぼん「はぁい、わかりました~(^^;」




で、今現在、5gほどフードを減らしてみたものの・・・

ん~、これからおやつも控えめですかねぇ、小次郎君w




